« 2024年10月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2024年10月18日

10月31日はハロウィン🎃!こんな楽しみ方はいかがですか?

10月31日はハロウィン🎃!こんな楽しみ方はいかがですか?

みなさんこんにちは!
カネトシ工務店です🏠


もうすぐハロウィンですね!🎃

スーパーやインテリアショップなどもハロウィンの雰囲気になってきて楽しい気分になってきている筆者です・・・✨

そんなハロウィンをより楽しむために、おうちの中もハロウィン仕様に飾ってみるのはいかがですか?

家族でパーティをするのもいいですね😊


今回はもうすぐ来るハロウィンに向けて、おすすめのインテリアやレシピなどをご紹介いたします!


ぜひ参考にしてみて下さいね!



ハロウィンとは?

ハロウィンとは?


ハロウィンとは毎年10月31日に行われている海外のお祭りです。

こどもがお化けなどの仮装をして、お菓子をもらいにお家をまわる風習がありますね。

元々はアイルランドが起源で、死んだ人の魂が家族の元へ帰ってくる10月31日に向けて、街に訪れると言われている悪霊を追い払うために仮装や魔除けを行うようになったとされています。

「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれないといたずらするぞ!)」と、お菓子をもらいに来る子供達がいうのはその名残なのかもしれませんね🤔


日本では家にお菓子をもらいにいく文化はなく、仮装を楽しむお祭りの意味合いが多いですね。



ハロウィンの過ごし方

ハロウィンの過ごし方


ハロウィン、どうやって過ごそう・・・とお考えの方に、いくつかハロウィンの楽しみ方をご紹介いたします🎃


①仮装パーティ

家族やお友達と一緒にみんなで仮装をしてパーティを開くのはいかがですか?

普段は仮装やコスプレには抵抗がある・・・なんて方も、この日ばかりはみんなで一緒に楽しめるのがハロウィンならではですね😊

最近は小さなお子様も仮装姿で歩く姿も目にしたりしますよね!

各地でイベントなどもあるかと思いますので、おもいきって仮装で参加してみるのも楽しそうです。

②おうちでホラー映画鑑賞

ハロウィンの要素がある映画鑑賞もおすすめです。

ゴーストバスターズ
キャスパー
リメンバー・ミー
アダムス・ファミリー

など、家族で楽しめるものもたくさんあります!

筆者はホラー映画大好きなので、家族が寝静まった後に一人でひっそり見たいと思います・・・(笑)

③ハロウィンレシピにチャレンジ

ハロウィンといえばかぼちゃ!

かぼちゃを使ったものや秋の美味しい味覚を使ったものなど、ハロウィンならではの料理をしてみるのもおすすめ!

いつもと違う感じのディナーで、気分はさらに楽しくなりますね😊



ハロウィンのおすすめインテリア&レシピ


では、ハロウィンにおすすめのインテリアとレシピをご紹介いたします(^^)/


こうもりウォールデコ
こうもりウォールデコ

こうもりをモチーフとした壁飾り♪
手軽におうちがハロウィン仕様になっておすすめです✨

お子様のハロウィンフォトの飾りとしてもいいですね😊


プラワイングラス/Halloween Party
プラワイングラス/Halloween Party
ハロウィン仕様のプラスチックワイングラスです!

グラスを変えるだけでパーティがとっても華やかになりますね✨
価格もかなりお買い得なので気軽に取り入れられるのが嬉しい一品です。


壁に映せる置き型ハロウィンライト
壁に映せる置き型ハロウィンライト
壁にうつせるライトセットです✨

お部屋を暗くしてライトをつけると、、、
可愛いハロウィン仕様のイラストが浮かび上がります!
小さなお子様は喜びそうですよね!サイズもコンパクトで◎

しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ
しっとりもっちりさが自慢!
何度も何度も作って辿り着いた自信作、米粉のかぼちゃパウンドケーキです。
次の日もかたくならずやわらか。かぼちゃのやさしい甘みときび砂糖&はちみつのコクのある味わいです。

しっとりもっちり♡米粉のかぼちゃパウンドケーキ

もっちり食感がおいしいかぼちゃのパウンドケーキです!
かぼちゃを存分に味わえるみんなが楽しめるスイーツですね🎃

【ほくほくとろ〜り♡】丸ごとかぼちゃのグラタン
かぼちゃを丸ごと使ったハロウィンにぴったりなかわいらしいグラタンです🎃✨ほくほくかぼちゃの優しい甘さがとろ〜りソースにぴったり❣️とろけるチーズとの相性も抜群です🧀🍽️

【ほくほくとろ〜り♡】丸ごとかぼちゃのグラタン

かぼちゃを丸ごとつかった見た目も豪華なグラタン!

難しそう・・・と思っていましたが以外と簡単につくれます♪
チーズとかぼちゃの相性もいいですね😊




ハロウィン楽しんでくださいね♪


一年に一度のハロウィン🎃

家族やお友達と集まって、ぜひ思い思いに楽しんでいただければと思います♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではまたー(^^)/




……………………………………………………………………………………………………………………………………

【 札幌市の新築住宅専門工務店|カネトシ工務店 】

▼下記からホームページへ!Instagram毎日更新中です♪

完全自由設計、注文住宅インスタグラム Youtube

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。