« 2024年09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2024年09月18日

秋の夜長を楽しむおうち時間♪

秋の夜長を楽しむおうち時間♪

みなさんこんにちは!
カネトシ工務店です🏠

9月になり暑さもだいぶ和らいできましたね☺


だんだんと陽も短くなり、秋に近づいてくるこの時期。
紅葉や温泉などはもちろん、秋の夜長をゆったり過ごすおうち時間も楽しみですよね♪

今回は秋のおうち時間にぴったりなアイテムや過ごし方などをご紹介いたします!




秋の夜長とは?

秋の夜長を楽しむおうち時間♪


秋の夜長とは、秋から冬にかけて陽が短くなり夜が長くなることから言われるようになりました。


最も夜が長いのは冬至ではありますが、夏から秋にかけてだんだんと夜が長くなっていくことから「秋の」と言われるようになったんですね。


暦の上では秋分の日から立冬までが秋とされています。
2024年は9月22日が秋分の日、立冬は11月7日頃とされていますので、今時期がもう間もなく秋になる頃ですね。


秋のおうち時間の過ごし方

秋のおうち時間の過ごし方


では秋の夜長にぴったりなおうち時間の過ごし方をご紹介いたします♪

バスソルトでゆったり入浴タイム

夏はシャワーで済ませていた方も、ゆったり湯舟に浸かってバスタイムに癒されてみませんか?
お気に入りのバスソルトや入浴剤を使うとより気分も上がりますよね😊

最近は入浴しながら音楽や読書をする人も増えているとか。ぜひゆったりと秋のバスタイムを楽しんでみて下さい✨

秋の味覚を堪能!

秋といえば「食欲の秋」とも言いますよね!

栗やかぼちゃ、さつまいも、梨や柿、秋刀魚やキノコなど、、、秋の美味しい味覚を存分に楽しむのはいかがでしょうか?

お料理やお菓子作りに秋の味覚を取り入れるのも家族に喜ばれそうです✨
旬の物をゆっくり味わうのもおうち時間ならではの楽しみですね☺

ハンドメイドにチャレンジ!

秋に向けて気温が低くなってくるとブランケットやマフラーが欲しくなってきますよね。
今シーズン用に新調する際に、おもいきってハンドメイドにチャレンジしてみるのもおうち時間を楽しめるきっかけになります♪

空き時間に編み物をしたり、羊毛フェルトでぬいぐるみなどもおすすめです。初心者用のキットも販売されていますのでチェックしてみてくださいね。

ゆっくりと映画鑑賞

秋の夜長にぴったりな映画鑑賞。
あたたかい飲み物を片手に気になっていた映画やドラマなどをゆっくりと観るのもいいですよね😊

筆者も映画や海外ドラマが大好きなのでおすすめがあれば教えてください🥰



秋のおすすめアイテム

では秋の夜長にぴったりなおすすめアイテムをいくつかご紹介いたします!


LEDキャンドルライト

LEDキャンドルライト

秋の夜にやさしい光を灯すキャンドル型のLEDライト。

実際のろうそくのように火を使わないので安全ですし、インテリアとして飾ってもおしゃれですよね✨
秋から冬にかけての雰囲気にぴったりです。


ウールシングルブランケット

ウールシングルブランケット

北欧調のおしゃれなブランケット。

肌触りのよいブランケットは保温性もあり、手軽に使えて便利ですよね。
ソファにかけてあってもおしゃれに見える優れものです。


あったかルームシューズ

あったかルームシューズ

ころんとしたフォルムが可愛いスリッポン型のルームシューズ。

軽量で履きやすく、足にもフィットしてあたたかいです✨
来客用のスリッパとしてもいいですね。

リードディフューザー

リードディフューザー

木とコンクリート調のアロマディフューザーです。

自分の好きな香りに包まれながらのおうち時間は癒し効果抜群です✨
置くだけでもおしゃれな雰囲気になりますよね。



秋の夜長を楽しみましょう♪


趣味や食や旅行などを楽しめる秋。

冬がくるまでの短い秋を、ぜひおうち時間で楽しんでみて下さいね✨
ここまで読んでいただきありがとうございました!
参考にしていただけると嬉しいです🙇


ではまたー(^^)/



……………………………………………………………………………………………………………………………………

【 札幌市の新築住宅専門工務店|カネトシ工務店 】

▼下記からホームページへ!Instagram毎日更新中です♪

完全自由設計、注文住宅インスタグラム Youtube

ページの先頭へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カネトシ工務店 — スタッフブログ ー
カネトシ工務店

家づくりに関する情報やご紹介、スタッフの日々についてなどを更新しています。